中小企業ワーママの雑記

中小企業ワーママの備忘録です。投資、節約、子育て、街コンに参加した時の話が中心です。

旦那がPCR検査を受けました

みみです。

 

コロナウイルス怖いですよね。

 

先日旦那がPCR検査を受けました。

 

結果的に本日陰性の結果連絡が来たため、ブログに綴ります。

 

 

旦那は、会社の同フロアの方が陽性診断受けたため、濃厚接触者ではなかったのですがPCR検査を受けました。

(同フロアに勤務する方全員受けたそうです。)

 

木曜に同僚の陽性診断の連絡が入ったため、翌日金曜日に会社に保健所の方が来て一斉診断を受けたそうです。

 

診断方法は唾液を使ったものだったそうです。

私のイメージするPCR検査は、

綿棒を鼻に突っ込まれるやつだったので、

検査方法が変わって少しほっとしました。

 

 

金曜日は私も出社日だったのですが、

念の為娘とお休みして結果を待つことにしました。

 

そして2日後の日曜日に陰性の連絡が入り、今ほっとしているところです。

ちなみに結果確認は、

ネットを使って自身で調べる必要があります。

 

自分の会社の人たち、

娘の保育園のお友達や先生方に移している

可能性が無くなったのでほっとしています。

 

家族全員体温を測ったりしていましたが、

全く症状もありません。

 

安心しました。

 

それではまたっ!!