中小企業ワーママの雑記

中小企業ワーママの備忘録です。投資、節約、子育て、街コンに参加した時の話が中心です。

佐賀県唐津市のロマンシング佐賀2イベントに参加してきた話(Saga)

みみです!!

 

 

過去の写真を振り返ってたら、

ついつい何時間も経ってしまってびっくり!!という経験ないですか?

私はしょっちゅうあります。

 

 

今日は、

その中で出てきた写真たちを

見て思い出した、

 

ロマンシング佐賀2

のイベントに参加するために佐賀県唐津市に旅行した話です。

 

このイベントは

スクエアエニックス佐賀県公式のイベントです。

 

romasaga.jp



私は母の影響でRPGに目覚め、

一番好きなシリーズが

サガシリーズとなります。

どうしてもこのイベントに参加したくて、

母と佐賀県まで初進出となりました。

 

大阪から新幹線で博多へ。

そこから快速にのって佐賀県唐津市唐津駅へ。

 

<広告>

   

 

 

 

見たかったラッピング電車

私は、唐津まで行って

どーしても見たかったものがあるのです。

 

それがこれです。

 

Sa・Gaラッピング電車です。

(以降の電車写真全て管理人みみが撮影しています。)

f:id:mimiinvest:20200926090328j:plain

f:id:mimiinvest:20200926090315j:plain

f:id:mimiinvest:20200926090311j:plain

 

素人撮影(スマホ)ですみません( ̄▽ ̄;)

 

私のイチオシはこのお2人。

PSゲームの超超超名作の

サガフロンティアに出てくるお2人です。

f:id:mimiinvest:20200926090258j:plain

 

超超超美しいですよね!!

美男中の美男。

美しすぎて目眩がします。

 

f:id:mimiinvest:20200926090304j:plain

髪を後ろで結んでいるのがブルーというキャラ。

結んでいないのがルージュというキャラです。

私はルージュ推しで、

ゲームをプレイする時は必ず彼を仲間に入れます。


f:id:mimiinvest:20200927180514j:image

 

電車は動いてる姿も素敵でした。

 

観光案内所の方に感謝

 

唐津駅に着いた

管理人みみでしたが、大きな誤算がありました。

 

ラッピング電車は2台あるのですが

一体どの時間にホームにいれば見ることができるのか、

イマイチ下調べをしていなかったのです。

駅にとりあえず着けば、

看板などに書いてるかなーと軽い気持ちでたどり着いたのです。

(その為に朝の間には着いておいた)

 

しかしそのような看板は見つからず、時刻表を見てもイマイチ分からず…。

困り果てた私は駅内にある観光案内所に駆け込みました。

 

そして担当のお姉さんに

「大阪からラッピング電車を見に来たけど、いったい何時何分にホームにいればいいのでしょうか…?」

 

と正直に相談しました。

 

お姉さんはすぐさま時刻表を確認し、2つの時間を教えて貰えました。

そのうち1つの時間なら、数十分の間の時間に

両方のラッピング電車が順番に停車するというのです!!

しかも時間を書いたメモまでいただきました。

 

本当にその時間に待機していたら、ラッピング電車を見ることができました。

停車時間も長く

たくさんの写真を撮ることが出来ました。

本当に感謝しています。

 

さて、

唐津駅自体には朝イチ着きましたので、ラッピング電車到着までの時間に街を散策しました。

 

美味しいステーキを提供する、キャラバンというお店ではランチを食べました。

(お店の名前がサガっぽい!)

 

 

また、下の写真はコラボしているカフェでのメニューです。

普段食べないティラミスを食べました。こちらもとても美味しかったです。

f:id:mimiinvest:20200926090332j:plain

(撮影は管理人みみ)

 

とても楽しかった思い出を頂けたのと、

親切にしていただいた感謝として、

ふるさと納税は行うときは

必ず唐津市に一部入れています。

以下は私がふるさと納税する時にお願いする返礼品達です。

 

また現在新たなロマンシング佐賀イベントが開催されるようです。

 

コロナの関係と子育て中の都合で私は

参加できない見込みですが、

お近くの方、また佐賀県サガシリーズがお好きな方や興味ある方、

是非遊びに行ってみませんか?

romasaga.jp

 

最後に、まだ、サガシリーズを未経験の方、是非プレイしてみませんか?

 

私の大好きトップスリーこちら!!

 

(対象の本体機がなくても、移植版、ダウンロード版等色々プレイする方法はあります!!)

 

 

サガシリーズと初めて出会った作品、ロマンシングサガ

www.jp.square-enix.com

 

 

ラッピング電車でご紹介したブルーとルージュが登場するサガフロンティア

www.jp.square-enix.com

 

 

私が一時期廃人化したロマンシングサガミンストルソング

www.jp.square-enix.com

 

 

最後に、ランチで食べたキャラバンは以下です。

(めちゃくちゃおいしかったです…!)

r.gnavi.co.jp

 

 

それではまたっ!!

 <スポンサードリンク>

  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング