中小企業ワーママの雑記

中小企業ワーママの備忘録です。投資、節約、子育て、街コンに参加した時の話が中心です。

9月のIPOで1社当選していました!!

みみです!!

 

 

IPOには夢がある…

宝くじ級の…

私はそんなふうに考えています。

 

 

9月はIPO祭りでしたので、

記録をつけてみました。

 

 

それではどうぞっ!!

o(`・ω´・+o)

 

 

 

<広告>

   

 

 

 

マネックス証券

✕トヨクモ 

まぐまぐ

✕へッドウォータース

ダイレクトマーケティングミックス

 

楽天証券

雪国まいたけ

✕rakumo

✕ヘッドウォータース

⭕️ダイレクトマーケティング

 

SBI証券

雪国まいたけ

✕トヨクモ

グラフィコ

まぐまぐ

✕ヘッドウォータース

アクシス

ソフトバンク(PO)

✕タスキ

ダイレクトマーケティングミックス

 

SBIネオモバイル証券

まぐまぐ

✕タスキ

 

 

松井証券

✕rakumo

✕ヘッドウォータース

ダイレクトマーケティングミックス

 

※落選したものの中には、私が入金を忘れて抽選対象外になってしまったものも含まれてます。

 

 

と、、、言うことで、

 

 

楽天証券

ダイレクトマーケティングM

が当選しましたっ!!

 

初当選ですっ!!

IPO参加しだして3ヶ月くらいなので、

優秀でしょうか。

 

 

今月は片っ端から応募したイメージでした。

厳しいですよね。

 

 

まぐまぐは超本命だったのですが

見事に外れました。(T_T)

 

 

しかしせっかく当選したのに不安要素が…。

 

なんと公募割れの危険性が高いそうです…。

 

某ネットサイトでの評価では

Dランクでした。

((( ;゚Д゚)))

 

さてこの会社、

どんな会社なのでしょうか。

少し調べて見ました。

 

 

↓↓↓

 

(上場に関して簡単な概要)

上場日  2020/10/5 (月)

 

証券コード  7354


市場  東証

 

業種  サービス業

 

当選口数 90,227口


発行済株式数 20,050,500株


オファリングレシオ 44.9%

 

公式サイト↓↓↓

ダイレクトマーケティングミックス

 

事業内容は大きく分けると、

 

の4つに分けられるようです。

 

それで、

ダイレクトマーケティングミックス

なんですね!!(そのまま)

 

 

業績は右肩上がりのようなのですが、

 

当選口数が多かったのも、

公募割れを噂される原因の

ひとつのようです。

 

 

私が当選した楽天証券

倍率13倍でしたので、

かなり当選しやすい状態でした。

 

 

楽天証券は当選後の辞退NGなので、

何もせずに静かに待ちます。

(他の証券会社だと、当選後の辞退も可能なようです。)

 

 

上場日まで

怖くもあり楽しみでもありますヾ(*・ω・*)ノ

 

 

最後に、

これだけの数のIPOに応募しようとすると、ある程度まとまった

入金力がないとしんどいです。

 

私もいくつか資金不足で抽選対象外になっていたようです。( ´・ω・` )

 

 

その点、

資金拘束がない松井証券

はありがたかったです。

 

 

IPOに興味のある方は、

是非松井証券の口座開設を

検討されてはいかがでしょうか。

 

※株取引による投資は元本割れの危険性があります。リスクをしっかり検討された上で自身の判断により購入を検討されるようにお願い申し上げます。

 

それではまたっ!

<スポンサードリンク>

  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング