中小企業ワーママの雑記

中小企業ワーママの備忘録です。投資、節約、子育て、街コンに参加した時の話が中心です。

ふるさと納税が届いた!お試しドリップバッグコーヒー2個 SHIBUYA COFFEE PROJECT by東京都渋谷区

みみです!

 

今年初のふるさと納税返礼品届きました!

 

✨商品名✨

お試しドリップバッグコーヒー2個 SHIBUYA COFFEE PROJECT

 

めっちゃおいしかったんです・・・!

ということでご紹介します!

 

 

 


東京都渋谷区のふるさと納税です!


f:id:mimiinvest:20210701214653j:image

まずパッケージめっちゃ可愛いですよね!

ほうっと至福の時を過ごすワンちゃん。

 

パッケージはSHIBUYA COFFEE PROJECTイメージキャラクター「しぶ公」のイラストとのことです。

 

この子はしぶ公というお名前だったんですね。

 

 

 

裏面はおいしいコーヒーの淹れ方の紹介です。


f:id:mimiinvest:20210701214708j:image

 

福祉作業所の就労支援につながります

ところでこのコーヒードリップは、

渋谷区の福祉作業所でコーヒー豆を袋詰め

しています。

 

SHIBUYA COFFEE PROJECTの一環で、

就労支援にもつながりますね。

www.ss-kousya.com

 

 SHIBUYA COFFEE PROJECTとは?
 

SHIBUYA COFFEE PROJECTは、コーヒーを通して関わる全ての人を笑顔で繋げるプロジェクトです。
私たちが目指すのは、「コーヒーが作る Total-Win の関係」。
コーヒーをデザインする人、作る人、飲む人みんなが嬉しいモノづくりをしていきます。

 

スペシャルティコーヒーを100%使用。


オリジナルドリップバッグコーヒーは、SCAA(スペシャティーコーヒー協会アメリカ)に高く評価された
スペシャルティグレードのコーヒー豆を使用。こだわりのブレンドで、2つのテイストをご用意しました。
香りがよく風味豊かで、雑味がなく冷めてもおいしいのが特徴です。

 

「ちがい」を「ちから」にするモノづくり。


SHIBUYA COFFEE PROJECTは、様々な人がそれぞれの違いを力に活躍できる街づくりを応援します。
その一歩として、ドリップバッグコーヒーの製造作業の一部を渋谷区の福祉作業所に依頼しています。
挽きたての豆を手詰めしたフレッシュな味わい。1つ1つ手作りのドリップバッグができました。
おいしいコーヒーを飲むことが、障害を持つ方の応援に繋がっていきます。

 
そしてこのブログをみて
美味しいドリップコーヒー飲みたい!!
 
と思ってくださった方、
是非チェックしてみてください!
↓↓↓

 

<スポンサードリンク> 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング