中小企業ワーママの雑記

中小企業ワーママの備忘録です。投資、節約、子育て、街コンに参加した時の話が中心です。

結局ダイソーの税抜き100円マスクが1番コスパが良い!(写真付き)

みみです!

 

マスク不足は完全に解消されたなーと

常々感じます。(2021/07/31現在)

 

不足していた時は30枚入のマスクを

1箱1000円以上で買っていたので、

結構きつかったです…。

 

そもそも手に入らないので、

使い捨てマスクなのに、

洗濯して再利用してました。

 

最近みんな大好きダイソーに行くと、

復活してました!

 

30枚入り100円(税抜き)の使い捨てマスク!


f:id:mimiinvest:20210731152357j:image

 

しかも購入制限は特に無く、

複数購入可能との事でした。

 

とりあえず夫婦で1ヶ月分として

2箱買いました。

 


f:id:mimiinvest:20210731152536j:image


f:id:mimiinvest:20210731152549j:image

 

見た目は、

いたって普通のマスクです。

 

着け心地も悪いと感じたことはありません。

 

さらにお店には、

黒色と小さめサイズもありました。

 

難点をあえて出すなら、

袋から1枚づつ取り出そうとすると

他のマスクが一緒に飛び出してきて不便です。

 

以下のようなマスクケースなどに入れて

取り出しやすい様にしておくと便利です。

 

 

今思うと、マスクやティッシュ

トイレットペーパーが手に入らなかった

あの時は一体なんだったのでしょうか。

 

日用品消耗品は少し多めに買って

ストックする癖が着いてしまいましたが、

家の保存場所にも限界があるので

ローリングストックを心がけています。

 

あんな混乱は

二度と経験したくないものです。

 

それでは、またっ!