中小企業ワーママの雑記

中小企業ワーママの備忘録です。投資、節約、子育て、街コンに参加した時の話が中心です。

2021年1月の副業収益報告(AdSenseアドセンス、アフィリエイト、懸賞関係)

みみです!

 

 

2021年1月の副収入収益報告です!!

 

本格的に初めてAdSense通過したのが

9月なので、6か月目の収益発表となります。

 

f:id:mimiinvest:20210221221045j:plain

 

 

AdSense関連過去記事はこちら

↓↓↓

mimiinvest.hatenablog.com

 

 

<スポンサードリンク> 

 

☑️GoogleAdSense(アドセンス)収益

 

1ヶ月の収益

うまい棒  ≠47本分

(先月25本程度だったので倍近く)

 

アクセス数はほぼ先月と余り変わらず。

 

私の更新頻度が上がっていない状態です。

(だいたい週1-2記事程度の更新)

  

先月くらいから懸賞関係が

よく当たるようになっており、

当選報告を記事としています。

 

構成をほぼ同じにして、

テンプレ化することによって

記事を書くスピードをあげる

努力をしています。

 

(この毎月の収益報告も、テンプレ化済)

 

 

ブログは無料ブログを利用しているので

赤字になることはないのです。

 

しかしある程度まとまった収益を狙うには

AdSenseだけでは苦しいところです。

 

ということで以下も並行して

取り組んでいます。

 

 

 

 

☑️楽天アフィリエイト楽天Room)

1ヶ月の収益

うまい棒≠443本分

 

先月はうまい棒≠657 本分

でしたので、少しダウンです。

 

(こちらランクボーナス込です)

 

また楽天Roomランクは

引き続きAランクを維持しております。

 

Sランクは相変わらず夢のまた夢です。

 

引き続き頑張って行きたいです。

 

 

 興味を持っていただいた方は、

ぜひ遊びに来てください

↓↓↓

room.rakuten.co.jp

 

 

☑️Amazonアソシエイト

 

1ヶ月の収入

うまい棒≠334本分

 

先月の収入はうまい棒≠400本分

先月からは少し減らしました。

 

運良くAmazonプライム会員の

紹介料としてうまい棒100本分が

反映されておりラッキーでした。

 

登録頂いた方、

本当にありがとうございました。

(どなたかは分かりません😅)

 

Amazonアソシエイトだけじゃなくて

アフィリエイトすべてに言えるのですが、

インプレが命だと考えています。

 

トレンドワードなどを逃さないように

引き続き頑張りたいです。

 

 

☑️懸賞生活

 

 

こちらが1月すごかったんです( *¯ ꒳¯*)✨

 

QUOカード500円分

Amazonギフトコード1000円分

 

見事当選です!

 

両方Twitterの、RT懸賞。

 

更に当選報告でブログを書けば、

一石二鳥です✨

 


☑️総評

 

 

どうしてもブログよりもSNS利用した

アフィリエイトリンク掲載や、

懸賞応募の方が短時間かつ手軽です。

 

 

しかし長期で見ればブログは

資産になると考えていますので、

時短化仕組み化を意識しながら

書き続けていきたいです。

 

 

本業では、時短勤務に切り替えて

気力体力ともに回復中。

 

毎月だいたい3万円の収入減で

確定しましたが、

副業からの収益で補うことが出来ればと

期待しています。

 

それではまたっ!!

<スポンサードリンク> 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング