中小企業ワーママの雑記

中小企業ワーママの備忘録です。投資、節約、子育て、街コンに参加した時の話が中心です。

管理人に関して

管理人に関して

 

みみです!!

 

順番遅くなりましたが、管理人についての紹介です。

 

私みみは、

 

1989年(平成元年)生まれの一児の母です。

大阪に住んでおりましてフルタイム正社員でもあります。

 

職種は内勤事務職をしています。

 

このblogを作った趣旨は、

10年後(2030年頃)に、

サイドFIREを目指していて、

そのために投資、ポイ活、資格取得などに精を出しているその備忘録と、

その中で得た知識や情報を発信したいと考えました。

 

投資に関しては2020年9月現在で

日本株

米国ETF

投資信託

金積立

日本国債

などにトライしています。

 

仕事に関しては

近畿大学経済学部卒業後、

新卒で入った会社に7年ほど勤め、その後育休を2年取得。2020年8月に職場復帰しました。

ですので育休中の事や育休復帰後の、

ワーキングマザー生活に関しても赤裸々に発信して行きたいです。

 

資格に関しては、

過去2年で

日商簿記検定3級

日商簿記検定2級

ファイナンシャル・プランニング技能士3級

ITパスポート

 

を取得しました。

今後も資格取得の勉強続けたいので、その情報や、経験も発信したいです。

 

また雑記ブログとしてもいろいろ書きたいと考えています。

過去に通い倒した街コンや、子供の時からの趣味のテレビゲームなど、備忘録も込みでかけたらと考えています。

 

 

よろしくお願い致します。