中小企業ワーママの雑記

中小企業ワーママの備忘録です。投資、節約、子育て、街コンに参加した時の話が中心です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザの予防接種がまだ受けれない!!(ワクチンが足らない!)

みみです! いまだに旦那と娘が インフルエンザ予防接種を 受けることができていません…。 一ヵ月前も同じ内容の記事を 書いていたのですが、 まさかいまだに受けられないとは 思っていませんでした。 過去記事はこちら↓↓↓ mimiinvest.hatenablog.com かかり…

ダウンタウン松本人志さんの娘への子育ての悩みで共感したこと

みみです!! 先日テレビを見ておりますと、 ダウンタウン松本人志さんの トーク番組が放送されていました。 そこで自身の娘さんへの悩みを 語っていたのですが、 とても共感しました。 ということで、 本日のテーマは子育ての悩みです。 松本さんの共感した話…

GotoEat(イート)で付与された期間限定ポイントが2021年3月末まで期間延長されます!!

みみです!! 早速ですがGotoEatで受け取った 期間限定ポイントが三月末までに期間延長 が決まりました。 ということで詳細を確認します! 過去のGotoEat関係の記事はこちら ↓↓↓ mimiinvest.hatenablog.com ホットペッパーの対応 私はいつもホットペッパーにて…

街コンで付き合って結婚できる確率(恋愛実録)

みみです! 私は街コンで出会った人と 付き合って結婚しました。 過去の街コンシリーズの記事はこちら ↓↓↓ mimiinvest.hatenablog.com ということで街コンで出会った人と 付き合って結婚する確率を 私をサンプルに算出してみました。 街コンで出会った人と付…

最後のGotoEat(イート)は鳥貴族!!子供連れ(家族連れ)はまず釜飯を頼もう!!

みみです! 本日はGoToEatの ポイント還元キャンペーンラスト となる✨鳥貴族✨へ子供連れで行ってきました。 新規予約を終了したGoToEat 鳥貴族は子供連れにもピッタリだけど、注意点もあり 感染対策しっかりされていました 今後は残ったポイントを消化します…

楽天Rebates(リーベイツ)でユニクロ、GU、トイザらス等経由利用してポイントGET!!

みみです!! 今日は楽天(Rebates)リーベイツの 紹介をします!! 楽天Rebatesとは おすすめの店舗と使い方 ShopJapan トイザらス&ベビーザらス ユニクロ&GU 初回購入ボーナスを受け取ろう 楽天Rebatesとは <スポンサードリンク> // お買い物をする時に楽…

中小企業でも副業解禁!会社に縛られない為に在宅で出来る副業や投資スキルを磨くべし!!

みみです!! 私の勤め先は中小企業(地方都市) なのですが、副業解禁しました。 コロナ禍で残業抑制が始まり、 支払われる給料が下がってしまうため の対応と聞いております。 弊社の状況と、 私の考えや行動をまとめました。 社員の訴えに対する社長の発言 …

突然終わりが来たGotoEat…子連れ焼肉食べ放題はお得すぎでした!!

みみです!! 突然終わりが来たGoToEatキャンペーン… 名残惜しいですが、 先週末GoToEat還元最後の焼肉食べ放題に行ってきました。 近所の焼肉食べ放題のお店が、 GotoEatキャンペーン 大阪府少人数での外食キャンペーン 両方に対応していたため、 全体のお会…

PS5がAmazonからやってきた!!~スパイダーマンと一緒~

みみです!! 今日はPS5が届きました。 という事で、セットアップ中までの 雑レビューとなります。 購入が激戦と言われていますが、 旦那がAmazonで早々に予約してました。 そして本日届きました!! (ちゃんと定価です。) 本人いわく、Amazonの予約開始日 に…

GoToEat(イート)でかごの屋の子供連れしゃぶしゃぶ食べ放題がお得すぎる!!

みみです!! Go to Eatシリーズで初のリピート!! かごの屋に子供連れで、 しゃぶしゃぶメインの食べ放題を 食べに行ってきました!! Go to Eatについてのおさらい かごの屋のしゃぶしゃぶ食べ放題の魅力 今回のお会計で初めて利用した大阪府キャンペーン GoToE…

島忠未満株、なんと次はニトリからTOB受けています!!

みみです!! 以前、私の島忠株(8184)が DCM(3050)からTOBを 受けていると言う記事を書きました。 mimiinvest.hatenablog.com しかしご存知の方も多いとは思いますが、 ニトリ(9843)からもTOBを受けていて 驚きの状態です。 ということで、ニトリもDCMと…

勉強はお金になる!!~奨学金と特待生制度を使いこなそう~

みみです! 今日は、学生時代に思ったことがある人が多い、「なんで勉強するんだろう?」という疑問についてです。 私の回答は..!! お金になるからです! 私は幼少期から家が非常に貧しかったです。 いくつか理由があるのですが、 そのひとつは、小学五年生…

GoToEatでかっぱ寿司へ子供連れで行ってきました!!(家族連れ)

みみです!! かっぱ寿司がホットペッパーグルメでGoToEat対象になったと聞いて 早速予約して利用しました!! GoToEatキャンペーンおさらい 予約について 入店~受付について 座席や商品の受け取り メニュー&お会計について 最後に GoToEatキャンペーンおさら…

無料はてなブログでGoogleAdSense(アドセンス)&アフィリエイト収益とアクセス推移(2ヵ月目)

みみです! 今回は、2020年10月のAdSense収益と アクセス推移についてです。 前提として、私は無料はてなブログを利用 おり、8月の末にブログを開設したので、 運営としては実質2ヶ月目となります。 先月の9月の実績記事はこちらです。 mimiinvest.hatenablo…