中小企業ワーママの雑記

中小企業ワーママの備忘録です。投資、節約、子育て、街コンに参加した時の話が中心です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天アンリミット(モバイル)は1年無料なだけじゃなくてポイ活もできる!(紹介制度をフルに使おう!!)

みみです!! 先日楽天ポイントが沢山加算されて 大喜びしました☺️ 実はこれは全体の中ではほんの一部、 来月~にはあと12000ポイント 加算される予定です。 楽天モバイルお友達紹介制度 紹介相手の見つけ方 楽天モバイルお友達紹介制度 さて、どうしてそんな…

生放送さんまのお笑い向上委員会が楽しみすぎる!(2021年1月2日)

みみです! 私は何故か毎週見てしまう…! そんな番組、 「さんまのお笑い向上委員会」が 来年1月2日放送のフジテレビ系 「さんまのお笑い向上委員会 新春から来たい人だけあつまれ明石家の森SP」 (後11時半) という題名で生放送が決定しています! …

5年以上使っているソフトバンク光は速度早くて料金安い!

みみです! 最近固定回線使ってない人 多いと聞きますが、 我が家は固定回線必要です! ということで、 我が家が5年間契約している ソフトバンク光について 契約している理由と、 オススメポイントを紹介します! <スポンサードリンク> 我が家が光の固定回線…

2歳児におすすめの子供用水筒(紐付き&ストロー)

みみです! 子供の水筒、意外に悩みますよね。 今使っている水筒が非常に使いやすくて 娘もとても気に入っているので、 ご紹介します。 先代水筒(マグ)の紹介 アンパンマンのストロータイプの水筒 オススメポイント まとめ 先代水筒(マグ)の紹介 まず元…

0655(Eテレ)をみんなに見てほしい!!(年越し番組の宣伝を兼ねて!)

みみです!! 最近、NHKがEテレを売却する案が 出ていて驚愕しました。 Eテレ、面白いですよ!! 我が家は主に子供向け番組に お世話になりっぱなしなのですが、 今回紹介したいのは 0655という番組です!! www.nhk.or.jp この番組題名の通り、 朝の6時55分から放…

冬は乾燥との戦い?!(子供の為の我が家の加湿法)

みみです!! 2020年12月、 寒くなってきました。 冬になると特に気になるのが、 乾燥です。 という事で、 本日は乾燥についてと対策をまとめます。 乾燥すると子供の風邪の原因に 我が家の加湿法 対策① 対策② そのほかの加湿法 乾燥すると子供の風邪の原因に …

保育園生活初の冬の季節は風邪との戦い(連日連夜鼻水咳コンコン)

みみです!! 子供の風邪、大変ですよね 特に保育園生活初めての冬は凄いです。 娘は10月頃からずっと風邪引きっぱなし。 たまに治ったと思ったら数日後には 咳コンコン、鼻水たらーん再開という 日々を送っています。 咳は特に夜酷くなることが多く、 そのま…

女性のFIREはただの専業主婦?(投資、副業の話も含めて)

みみです!! 今日は私の悩みのお話です。 私はサイドFIREを目ざしていて、 投資や副業(ブログ運営やアフィリエイト) を、実践しながら勉強中です。 目標は10年後、 扶養内や会社の社会保険を利用しつつ 副業や投資でも稼ぎフルタイム並みの 収入を得ている…

ドキドキのボーナスの手取り額は..!!使い道も含めて

みみです!! TwitterなどのSNS、テレビをつければ ボーナスの話題で溢れていますね。 さて、 私はボーナスどうだったかと言うと... 手取りで約5万円くらいでした!! ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 仕方ないですね。 上期はほぼ育休期間でした よって復帰後の出勤日数分を 日…

トラックボールマウスを使ってほしい!(みみのおススメ!)

みみです! 私は心の底から皆さんにおすすめしたいPC関連品があります。 それは・・・ トラックボールです!! トラックボールって何?って方、 ズバリ、、、 マウスです!!!! パソコンのマウスです。 以下の写真は私が実際使っているトラックボールマウスで…

紹介制度あり!GRL(グレイル)でセットアップ初購入しました!!(紹介制度でポイント貰えちゃいます!)

みみです!! 以前からずっと気になっていた ファッション通販サイト、 GRL(グレイル) ついに初購入しました!! 購入した商品 購入レビュー お値段&招待制度 <スポンサードリンク> // 購入した商品 以下商品のブラックのMサイズを 購入しました。 上品な…

11月の副業収益報告(AdSenseアドセンス、アフィリエイト、紹介関係)

みみです! 少し出遅れましたが、 11月の副収入収益報告です!! 本格的に初めてAdSense通過したのが 9月なので、3か月目の収益発表となります。 AdSense関連過去記事はこちら ↓↓↓ mimiinvest.hatenablog.com GoogleAdSense(アドセンス)収益 アフィリエイト…

街コンで好印象を持った男性のコーディネート(服装)

みみです! 街コンで好印象を得るには、 私は服装がとても大事だと思っています。 という事で今まで街コンで出会った 約600人の男性の様々なファッション 事情についてまとめます! あくまで街コンというカジュアル な場での出会いを前提としています。 (ま…