中小企業ワーママの雑記

中小企業ワーママの備忘録です。投資、節約、子育て、街コンに参加した時の話が中心です。

街コンで付き合って結婚できる確率(恋愛実録)

みみです!

 

 

 

私は街コンで出会った人と

付き合って結婚しました。

 

f:id:mimiinvest:20201127113703j:plain


 

過去の街コンシリーズの記事はこちら

 

↓↓↓

 

mimiinvest.hatenablog.com

 

 

ということで街コンで出会った人と

付き合って結婚する確率を

私をサンプルに算出してみました。

 

 

 

街コンで出会った人と付き合って結婚する確率

 

<スポンサードリンク>

 

 

先日当時の手帳が出てきた為、

街コンに参加した回数を算出することが

出来ました。

(もう5年以上前の話になります。)

 

 

 

そこでその情報から私自身の

街コンで付き合って結婚する確率を

算出してみましたので、

参考にしてください。

 

 

手帳によると、

街コンに参加していた期間は

約1年半。

 

 

毎月2回程度参加していたようで、

そう考えるとなかなか

ハイペースに感じます。

 

 

実際には、

合計37回参加していたようです。

(手帳記載分)

 

 

手帳では確認出来ませんが、

二次会もあれば大体参加していたので、

今回は合計50回の参加として計算します。

 

 

時間は大体3時間制が多かったので、

3時間制とします。

 

 

その場合街コンは、

私が2対2の相席型を多く好んでいたため、

1組30分の回転率として、

6組と出会えます。

 

2人×6組なので、

1回参加につき12人と出会えます。

 

12人×50回参加=600人と街コンで

出会った計算です。

 

 

私は街コンで出会って

そのまま付き合った人と結婚した為、

 

街コンで出会った人と

付き合って結婚する確率は…

 

 

1/600  となります!!

 

600分の1って考えると、

すごい確率だと思いませんか?

 

 

 

計算してて驚きました。

私600人も出会っているのですね…。

(ほぼ記憶が無い…)

 

 

 

出会いの場に参加していても、

なかなかいい人に出会えないと

悩んでいる方いるかと思います。

 

 

まずは600の出会い

を目指してみませんか?

 

 

それではまたっ!!

 

<スポンサードリンク>

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング