中小企業ワーママの雑記

中小企業ワーママの備忘録です。投資、節約、子育て、街コンに参加した時の話が中心です。

無料はてなブログでGoogleアドセンス広告を記事中に貼り付ける方法

みみです!!

 

 

今日の✨テーマ✨は

 

 

無料はてなブログ

GoogleAdSense(アドセンス

広告を記事中の好きな所に

貼り付ける方法です。

(他のアフィリエイト広告なども同様の方法で貼り付け可能です。)


f:id:mimiinvest:20201004100215j:image

 

(゚ロ゚)「そんなんとっくに知ってるわ!!」

という人はスルーでOKです。🙇🙇🙇

 

 

実は管理人みみは、

 

ブログ開設して1ヶ月以上でなおかつ、

GoogleAdSense(アドセンス)の承認を

受けてから半月以上経過した

ほんの数日前に覚えました。\(^o^)/

 

 

なので、私のように知らないままの人も

もしかしたらいるかも?!と考え、

記事にしました。

 

 <広告>

 

 

 

気づかなかった理由は

ずっとスマホ📱でブログを

書いていたのが原因でした。

 

結論

⬇⬇⬇

パソコンの記事作成画面の

「HTML」編集画面で

出来ました。

 

 

文字で説明しますと、

 

☑️貼り付けたい広告コードをコピーする

 

☑️ブログ編集画面を「HTML編集」にする

 

☑️貼り付けたい場所に貼り付ける

 

 

 

はい、めっちゃ簡単でした。

 

 

 

簡単なのに知りませんでした。

 

 

 

過去の自分にドロップキック入れたいです。

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

 

無知の素人なので仕方ないですね( ̄▽ ̄;)

 

 

以下、詳細説明しますね!!

 

まず、貼り付けたいAdsenseアドセンス)コードなどをコピーした

状態から始めてください。

 

 

次に、パソコンからはてなブログの記事編集画面を開いてください。

 

そこから「HTML編集」を選びます。

f:id:mimiinvest:20201004094407p:plain

 HTML編集画面に入ると、最初にコピーしたコードを張り付けるだけです。

 

試しに、冒頭の「みみです!」の次に貼り付ける場合、

その下の<P>・</P>の間に貼り付けてください。

 

f:id:mimiinvest:20201004094554p:plain

https://hatenablog.com/

 

本当にこれだけだったんです(;^ω^)

 

それを気付かずに一ヵ月…( ;∀;)

 

まだまだ伸びしろがあるということですね!

(ポジティブ✨)

 

 

これさえ覚えれば、

 

貼りたい広告リンクをメモ帳アプリ等に

残しておいて、

 

ブログ書く度に決めたところに

コピペすればOKですね✌️

 

それではまたっ!!

<スポンサードリンク>

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング