中小企業ワーママの雑記

中小企業ワーママの備忘録です。投資、節約、子育て、街コンに参加した時の話が中心です。

UberEATSで商品が半分届かなかった話(ヘルプセンターに対応いただき無事返金処理)

みみです!

 

コロナ禍、在宅勤務、

世の中がニューノーマルに変わりました。

 

その中で時々挑戦しているのが、

フードデリバリーサービス!

 

普段はどうしても配送料手数料が

割高に感じられるので注文しないのですが、

 「何も作りたくない…」

心がヘロヘロになった時に注文します。

 

本当にありがたい存在です。

 

そんな私が、先日注文した際に

商品が半分ほど入ってない(届かない)

事態に陥ったため、

記録として記事にしました。

 

 

UberEATSでマクドナルドをデリバリーしたら商品半分以上届かなかった

 

土曜の昼時、娘と家で2人。

 

ご飯作る気力がないなということで、

デリバリーを頼むことにしました。

 

ハッピーセットとバリューセットを注文。

 

コロナ禍もあり、

置き配にてお願いしました。

 

いざ届いて部屋に持ち込むと、

なんか少ないなぁという印象。

 

実際開けてみると、

バーガー類、ポテト、ナゲットのみでした。

 

ドリンク、

ハッピーセットのおもちゃ全滅😱

 

改めて置き配してもらった玄関先を

確認してもやはり商品の取り忘れはなさそう。

 

娘はお構い無しに、届いたハンバーガーと

ポテトをもりもり食べて満足気でした。

 

 

〈スポンサードリンク〉 

 

 

ヘルプセンターに連絡した結果

 

お腹は満たされても、

さすがにドリンクとおもちゃなしでは

悲しいのでヘルプセンターに連絡しました。

 

ついていた伝票には、

丸つけチェックがされていました。

 

届いた品には丸が着いていていましたが

届かなかった品には、

丸が付いていませんでした。

 

よって、

お店側の間違いと予測できたため、

その旨もヘルプセンターに伝えました。

 

結果的にお金は全額返金との連絡を

うけました。

 

私自身が、

直接お持ち帰りで買いに行く時には

受け取って直ぐに自身でダブルチェック

するようにしています。

 

しかしデリバリーの場合はもう既に

お店を出てしまっているので

大変ですね。

 

とりあえず、

今回はお腹を満たすバーガー類だけでも

届いてくれて良かったです。

 

(ドリンク類だけ届いていたら、娘のお腹ぺこぺこを解消出来ずに詰んでた)

 

 

それでもデリバリーサービスはありがたい

 

たまたま今回はこのようなトラブルは

ありましたが、

 

これからもデリバリーサービスには

お世話になるつもりです。

 

調理片付け洗い物を外注していると

考えれば特に問題はありません。

 

現に次はいつ頼もうか

ワクワクしています。

 

それでは、またっ!

 

<スポンサードリンク>

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング