中小企業ワーママの雑記

中小企業ワーママの備忘録です。投資、節約、子育て、街コンに参加した時の話が中心です。

0655(Eテレ)をみんなに見てほしい!!(年越し番組の宣伝を兼ねて!)

みみです!!

 

最近、NHKEテレを売却する案が

出ていて驚愕しました。

 

 

Eテレ、面白いですよ!!

 

f:id:mimiinvest:20201220130048j:plain

 

我が家は主に子供向け番組に

お世話になりっぱなしなのですが、

 

今回紹介したいのは

0655という番組です!!

 

www.nhk.or.jp

 

この番組題名の通り、

朝の6時55分から放送です。

 

たった5分間の番組なのですが、

これが面白い!!!!

 

キャラクター、動物、雑学、クイズ、自然科学

すべてをたった5分の時間にぎゅーーーっと

詰め込んだ素敵な番組です。

 

 

私のおすすめポイントを紹介しますので、

興味を持ってくださった方は

ぜひ視聴してほしいです。

(こちらで使う画像は、すべて公式HPから使わせていただきます。)

 

 

<スポンサードリンク> 

 

 

 

 

毎日のリズムをつけてくれる

 

 

放送日は月曜日~金曜日までの平日五日間。

毎朝06:55~スタートです。

 

通勤通学前に、

この番組を見て朝を迎えることができます。

 

そして曜日で出演する

キャラクターや放送内容が変わります。

 

そのおかげで、今日は何曜日なのかがわかり、

毎日の生活のリズムが付きます。

 

月曜日は、私が大好きな「げつげつたぬき団」

アップテンポなリズムでたぬしく(たのしく)

月曜日をお伝えしてくれます。

 

f:id:mimiinvest:20201220121814p:plain

 

週を締めくくる金曜日はドキドキです。

 

毎週どのチームが出てくるかが

楽しみなのですが、

以下、3チームが交代で登場してくれます。

 

よんきびう隊

f:id:mimiinvest:20201220122032p:plain

 

びんようき隊

f:id:mimiinvest:20201220122136p:plain

 

うよんびき隊

※公式に画像が上がっていなかったので、

 あえて視聴者の楽しみとさせていただきます。

 


動物がたくさん出てきて子供が大喜び

 

NHKYoutube公式でUPされていた動画が

ありますので紹介します。

 

こちらは派生番組「ねこねこ55」での放送内容には

なるのですがこのように動物のかわいい動画も

たくさん放送されます。

 

 

動物が登場するたびに娘は大喜び、

「ごーご!ごーご!」と番組を見せてほしくて

せがみます。

(我が家は毎日録画しています。)

 

https://youtu.be/4i93WjJ62JY


【ねこねこ55】平井さんと猫

 

 

思わずくすっと、ダジャレが大好き

 

老若男女問わず、くすっとしてしまうのがダジャレ。

 

朝はどうしても気分が重い時も多いのですが、

この歌を聞くと気分が明るくなります。

 

こちらも公式でYoutube動画がUPされているので、

是非視聴してください。

 


【0655・2355】だじゃれDE一週間

 

https://youtu.be/TzfDbTO16qo


【0655・2355】かなりくるしい だじゃれDE一年間

 

 

毎日頑張るビジネスマン、ビジネスウーマンの心にもしみる

 

こちらの歌、

残念ながら公式で動画のUPがなかったのですが、

仕事でうまくいかないとき、心が重い時に

聞くとじーんと染み渡る歌です。

 

 

最近はなかなか放送がレアになっていますが、

真心ブラザーズさんの優しくも強さを感じる

歌声、ぜひ聴いてほしいです。

f:id:mimiinvest:20201220124409p:plain

 

 

 

最後に&年に一度の放送を視聴してほしい!

 

 

上記で紹介した以外にも素敵な映像音楽がたくさん

あります。

 

 

たった5分の番組なので、

少しでも興味をもってくださった方は、

是非視聴してほしいです。

 

 

また、過去にはアルバムも発売しています。

 

 

 

また、年越しのタイミングでは

2355-0655年越しをご一緒にスペシャル」

という毎年恒例の放送があります。

 

 

こちらは兄弟番組である「2355」との

合体番組です。

(2355は毎平日23:55分から5分間の番組です。)

 

 

晦日23:45分からの放送予定とのことですので、

こちらも併せてぜひ視聴してみてください。

 

 

それでは、またっ!

 

 

<スポンサードリンク> 

 

<スポンサードリンク> 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング