中小企業ワーママの雑記

中小企業ワーママの備忘録です。投資、節約、子育て、街コンに参加した時の話が中心です。

保育園生活初の冬の季節は風邪との戦い(連日連夜鼻水咳コンコン)

みみです!!

 

 

子供の風邪、大変ですよね💦


f:id:mimiinvest:20201214210846j:image

 

特に保育園生活初めての冬は凄いです。

 

娘は10月頃からずっと風邪引きっぱなし。

 

たまに治ったと思ったら数日後には

咳コンコン、鼻水たらーん再開という

日々を送っています。

 

 

咳は特に夜酷くなることが多く、

そのまま目覚めてしまってビエー。

 

 

親も一緒に目覚めてしまいます。

 

 

既に12月の中旬ですので、

約2ヶ月半の間1日ぐっすり寝れたり、

寝れなかったりの日々です。

 

 

子供は嘘かと思うくらい日中は

元気いっぱいなのですが、

親はもうヘトヘトヘロヘロです。

 

 

大体1-2週間に1度お医者さんに行き、

特に咳が酷い夜はヴェボラップを

塗る日々です。

 

去年までの育休中は

おうちで暖かく過ごすことが多かったので、

「娘は風邪ひとつ引かない」と

思っていました。

 

 

しかしそれは外の菌やウイルスに

触れる機会が少なかったからのようです。

 

 

今年はコロナ禍と共に保育園入園、

私の職場復帰となりました。

 

 

少しの風邪や咳コンコンでも

登園は悩ましいものです。

 

 

私自身も不安なので休ませることが多く、

有給の残が切れるのも

時間の問題かなと感じます。

 

 

これから保育園に入園される親御さんは、

「子供は冬は常時風邪を引いているもの」

位に心構えしておいた方が、

気が楽かも知れません。

 

 

それでは、またっ!!

<スポンサードリンク>

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング