中小企業ワーママの雑記

中小企業ワーママの備忘録です。投資、節約、子育て、街コンに参加した時の話が中心です。

マイナンバーカードで楽天ポイント大量GET

 みみです!!

 

マイナンバーカードで楽天ポイント大量GET

しませんか?

 

 

 

私は、

娘のマイナンバーカードと、

私自身のマイナンバーカード

のマイナポイントを、

楽天クレジットカード楽天Payにつけたため、

楽天ポイント合計10000ポイント還元される見込みです。

 

このポイントで楽天証券にポイント投資をして、さらに増やすことを夢見ています。

 

 

我が家は3人家族なので、

マイナポイント1人5000ポイントとして、

合計15000ポイント還元されます。

WAONなどのボーナスポイントがつくところで登録すれば更に還元率が上がります。

 

家族が多ければ多いほど、

どんどんポイント還元されるので、

大家族はお祭りになるのでは無いでしょうか。

 

マイナンバーカードの登録は簡単です

 

 

 

私個人は自宅での撮影~申し込み作業は5分程度でした。

 

1-2ヶ月程度すると、

マイナンバーカードの作成作業が国の方で完了します。

そうすれば受け取り書が郵送で届くので、

所定の役所などで手続きをして、

受け取り完了します。

 

娘のマイナンバーカードに関しては、

写真撮影が鬼門でした。

 

旦那と2人がかりで娘が真っ直ぐ正面を向いている写真を撮影して登録しました。

 

※未成年者の場合、親が代理で登録作業、

受け取りを行うかと思いますが注意が必要です!!

受け取りの際に本人を連れていかなくては行けないので、

当時1歳の娘を連れて役所に受け取りに行きました。

待ち時間もあったので娘のご機嫌を保つのに大変でした…。

 

以上、マイナンバーカードの作成とマイナポイントの申し込みがまだの人は是非ポイントGETしてください!

 

それではまたっ!!

 

<スポンサードリンク>

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング