中小企業ワーママの雑記

中小企業ワーママの備忘録です。投資、節約、子育て、街コンに参加した時の話が中心です。

恋活婚活、人生は行動あるのみ!!(街コン参加しだした理由と自身の変化)

みみです!!

 

以前のブログでも綴りましたが、

私は街コンで出会った人と結婚しました

 

mimiinvest.hatenablog.com

 

※この記事では、出会いの推奨斡旋を行うものではありません。

 

今回はなぜ街コンに

くりだすことになったのか、

そして、

参加する中で起こった

自身の変化について綴ります。

 

  • 街コンに参加しだした理由と結婚した相手

 

一言で言うと、退屈になったのです。

 

私みみは、

大学卒業後地元の会社に就職しました。

内勤でしたので、

ほぼ就業中に社外へ出ることはありません。

 

なおかつ自転車通勤でしたので、

本当に平日は

家と会社の往復のみをしていました。

出会いなんてぜーんぜんありません。

 

社会人2年目のある時、

「このまま会社と家の往復だけして歳をとるのは嫌や…」

f:id:mimiinvest:20200922221521j:plain

※写真は参考写真です

 

と、強く思うようになりました。

 

ちょうどその時、

失恋したばかりの友人と

テレビやネットで見た街コンの話題になり、

「2人で行けば怖くないし、行ってみる?」

ということで参加することになりました。

これが全ての始まりです。

 

それから、

多い時で月に数回、

私が旦那と出会うまで1年半程

街コンに通いました。

 

友人と共に私が

年上男性好きで会あったことから、

1番参加回数が多かったのは

歳の差コンでした。

 

だいたい男性25-40歳、

女性20-30歳の括りでしたので、

かなりちょうどいい印象がありました。

複数店舗回れて男性6000円女性3000円程度の費用負担でした。

 

しかし、

私が結婚した相手は

ひとつ歳下男性でした。

これは自分自身

それから私のことをよく知っている

友人にも驚かれたので

人生何があるかは分からないなと

感じました。

 

私は落ち着いた人が好きだったので

年上好きだったのですが

結論として、

大切なのは実年齢ではなく、

「精神年齢」の方だったんです。

 

<広告>

   

 

 

  • 自身の変化について

この件に関しては、

私自身、それから私と一緒街コンに

参加してくれた友人全員が

一致する意見なのですが、

 

街コン参加し出すと

「外見も内面が変わります!」

 

まず、服装と化粧など、

見た目が変わります。

 

男性を意識して

かわいい服を着てみたり、

ヘアメイクを研究するようになりました。

自然とモテを意識するようになります。

 

そして内面も変わります。

当時私が通っていた街コンは

1日に10人以上の

初対面の方と会話します。

 

もう、人見知りしてる場合じゃない!!(ง •̀_•́)ง

 

短い時間で

少しでも楽しい時間になるように

話題を広げたり、

リアクションを取ったり。

自然と会話技術が身につきます。

 

そして気になる人には、

積極的に話しかけれるようにもなれます。

(チャンスを逃さない!!)

 

この技術は、

仕事などにも活かすことができました。

 

初対面のお客さんにも、

平気で世間話などを話しかけたり、

自然な会話で雰囲気を和ませることが

できるようになりました。

 

なので恋活婚活に

今現在一歩踏み出すことが出来ない方や、

人生において停滞感を感じている方がいると思います。

 

そんな悩みを持つ方は、

街コンに限らずスクールに通うなど、

思い切って人と沢山会話をしなくては

行けない場に

身を置いてみるのをオススメします。

 

 

それがきっと、

人生にとって何か良い影響を

与えるかもしれません。

 

もしよろしくれば、

過去記事で街コンで出会った個性的(?)

な男性をまとめているので、

読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

mimiinvest.hatenablog.com

mimiinvest.hatenablog.com

mimiinvest.hatenablog.com

mimiinvest.hatenablog.com

mimiinvest.hatenablog.com

mimiinvest.hatenablog.com

 

 

 

それではまたっ!!

<スポンサードリンク>

    ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング