中小企業ワーママの雑記

中小企業ワーママの備忘録です。投資、節約、子育て、街コンに参加した時の話が中心です。

結局ワセリン(ベビーワセリン)が1番優秀説

みみです!!

 

今日はベビーワセリンの優秀さ

について語ります!!

 

(あくまで個人的感想です🙏)

 

f:id:mimiinvest:20210110231923j:plain

 

 

まずはメーカー様サイトのリンクを以下に

貼り付けておきます。

↓↓↓

 

general.kenei-pharm.com

 

 

化粧品やスキンケアが全く分からない人それが私

 

私は昔からお化粧やスキンケアが苦手です。

というより分からない。

(一応毎日してはいますが。)

 

ファンデーションなどのおしろいも苦手。

 

塗っても変わらないというか、

よれたりするのが嫌。

 

ベタついたり落とすのも面倒。

 

スキンケアに時間もかけたくない。

 

あれこれつけるの面倒。

 

コロナ禍でマスク生活をしているので、

それをいいことに日々のメイクは

アイメイク+眉毛を描くのみです。

 

というか、

化粧を濃くしたら濃くするだけ

肌荒れニキビが出てくるので

極力薄くしたい。

 

そんな私なので、

スキンケアは適当なオールインワン商品。

(1000円くらい。)

 

化粧品はプチプラ品オンリー。

CEZANNEとCANMAKEが多いです。

(最近はダイソー品もかなり仲間入り)

 

そんな私が「これだけは」と

こだわりを持っておすすめするのが、

ベビーワセリンです。

 

 

 

赤ちゃんから大人まで使えるからとにかく安心

 

 

無香料、無着色、パラベンフリーと

公式でも紹介されています。

 

個人差で合う合わないは

あるだろうけど、

不要なものは入ってないのは安心。

 

娘の保湿も2歳をすぎて、

未だワセリンとベビーオイルのみ。

 

ワセリンだけだと全身に塗るのに

伸びが足らない感じがするので、

ベビーオイルで伸ばしています。

 

特にトラブルなく

今年の冬を乗り越えられそうです。

 

 

みみ的使い方(乾燥・かゆみ・保湿・ニキビなんでもとりあえず塗る)

 

私のベビーワセリンの使い方は

なんでもありです。

 

鼻水がよく出る時は

鼻の頭がカサカサになったり、

乾燥すると痒い感じがすると塗ります。

 

唇もカサカサしてくると塗ります。

 

ニキビができても塗ります。

 

 

とりあえず塗る。

 

それで解決しなかったらお医者さんへ

と思っています。

 

ですが今のところ

お医者さんへかからずにすんでいます。

 

 

<スポンサードリンク> 

 

とにかく安い

 

私が1番の魅力と感じるのは値段です。

 

 小さいチューブのタイプなら、

大体300円台から買えます。

 

 

最近は持ち運びにより便利な

リップタイプもあります。

 

こちらは大体200円台から買えます。

 

 
 
ちょっといいものだと
あっという間に数千円する保湿化粧品。
 
未体験の方は
「とりあえずワセリン」を家に常備
して見て欲しいです。
 
それでは、またっ!
 

<スポンサードリンク> 

 

<スポンサードリンク> 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング