中小企業ワーママの雑記

中小企業ワーママの備忘録です。投資、節約、子育て、街コンに参加した時の話が中心です。

みみの現時点の投資内訳大公開

みみです!

 

 

やっぱり初のブログ投稿はこれでしょう!ということで、みみの現時点の投資内容内訳公開です。(需要あるのか・・?)

配当利回りは前に入力したときのやつをそのままなので、ちょっと変わっていると思います。またすべて私の手打ちで記入されているので間違っているところもあるかもです。

 

これを見る限りでは、年間配当が4万円に到達していますね!まだ投資初めて間がないので、配当金振込未経験です。待ち遠しいです。

これに加えて、現状金積み立てと投資信託を1万円づつ、日本国債を100万投資しています。

日本国債楽天キャンペーン用なので、1年たてば解約する見込みです。

投資信託は次月から33,333円(つみたてNISA)と、iDecoが手続き完了次第12,000円積み立てスタートします。

利益確定分でいうと、1000円程益があります。(金鉱株に手を出しましたが、怖くてすぐやめました。日本コカ・コーラ株は私の勘違いで損を出しました。)

 

 

(大丈夫だとは思いますが、こちらの銘柄すべて私の個人的判断にて投資しています。

推奨するものではないので、皆様参考にする際には元本割れの可能性を加味して自己責任にてお願いします。)

 

 

f:id:mimiinvest:20200828141031p:plain