中小企業ワーママの雑記

中小企業ワーママの備忘録です。投資、節約、子育て、街コンに参加した時の話が中心です。

文章を書くということと利点

みみです!!

 

皆さんは、文章を書くの好きですか?

私は好きだと思っています。

(上手い下手は関係ないっ!!)

 

 

子供の時から私は文章を書くのは好きでした。

中高生の頃は、

お小遣いが欲しくなると新聞投書をして稼いでました。

掲載されると家族親戚も喜ぶので、

一石二鳥でした。

(当時実家で購読していた新聞社は、

投書が掲載されると、3000円貰えてました。

今も貰えるのかなぁ…?)

 

今はTwitterやブログで文章を書くのがとても楽しいです。

ブログに関してはかなり前からやってみたかったのですが、

色々言い訳しながらやらずじまいでした。

今思うとかなり勿体ないです。

(ネタを仕入れるのが大変ですが。)

 

文章を書いていていいと思うことは、

 

頭の中の情報が整理される

ことだと思います。

 

私は仕事でもプライベートでも、

悩んでいる時、

なにかモヤモヤしている時には、

とりあえず思いつくことを書き出します。

 

そうすると自然と、

解決策やアイデアが出てくるので、

一緒に書き出します。

 

そのアイデアを実行に移す時は、

色ペンでそのアイデアに丸をつけて行って「実行済み」の確認をしていくと、

TODOリストの役割を果たします。

 

するとあら不思議、

悩みやモヤモヤが解決しているのです!!

 

是非皆さんも試して見てくださいっ!!

 

ではまたっ!!