中小企業ワーママの雑記

中小企業ワーママの備忘録です。投資、節約、子育て、街コンに参加した時の話が中心です。

フルタイムから時短勤務切り替えを検討した結果

追記:2021/07/30  半年も持たずに時短勤務に切り替えました。

しんどすぎて体を壊しました。

そちらの関連記事はこちら

 

mimiinvest.hatenablog.com

 

 

mimiinvest.hatenablog.com

 

 

mimiinvest.hatenablog.com

 

 

みみです!!

 

復職してからフルタイムで1ヶ月ほど働き、

ここ数日間時短勤務に切り替えようかと

検討していました。

 

しかし結果的に、

フルタイムで続けることにしました。

 

理由としては、

私の所属する部署が来月から超絶忙しくなるそうです(T^T)

 

会社制度的に可能か、

役所に手続き方法や

行政制度の面で何か問題点はないか

確認している間に知りました…。

 

 

この流れで「帰る時間早めマース!!」とはさすがに言い出せないので、家族会議です。

 

 

結果的に、

土曜日~日曜日に、

月曜日~水曜日の作り置きおかずを作成。

 

 

水曜日には

実家の母親に木曜日~金曜日の作り置きおかずを届けてもらうことにより、

帰宅後の夕食作りを無くすことにしました。

(朝も基本は作り置きおかずを食べます。)

 

 

これで時短勤務で減らす予定だった1時間分の軽減です。

 

 

母親には、当然お金を渡す予定です。

 

 

フルタイムで続けていた方が、当然毎月の給料、

ボーナスも満額なのでメリット大です。

 

 

これからも

しんどくならないように仕事を

続けていく予定です。

 

それではまたっ!!

スポンサードリンク 

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング