中小企業ワーママの雑記

中小企業ワーママの備忘録です。投資、節約、子育て、街コンに参加した時の話が中心です。

街コン(恋活・婚活・恋愛)で相手から好印象を得るコツ

みみです!!

 

以前のブログでも綴りましたが、

 

私は街コンで出会った人と結婚しました。

 

mimiinvest.hatenablog.com

 

 

今回は街コンに約1年半通って、

第1印象~最初の数回のデートまでの

重要なタイミングにおいて

 

好印象を持った男性、

悪印象を持った男性を参考に、

相手に好印象を持たれるコツ

を綴ります。

(※好印象悪印象の基準においては、完全に管理者みみの趣味が反映されるので、決して皆さんが同じ意見では無いと思いますので、あくまで一意見として捉えてください。)

 

 

恋活婚活をされている方がいましたら、

参考になれば嬉しいです。

 

女性の方も、

自分がされたら…と置き換えれば参考になるかと思います。

 

※この記事では、出会いの推奨斡旋を行うものではありません。

また、個人を特定、批判する目的も一切ありません。

 

 

 

好印象を持たれるために必要なことは

大きくわけて、4つに分かれます。

 

  • 清潔感がある

  • ネガティブワードを言わない

  • 仕事や人生に対して前向き

  • デートプランを立ててくれている

 

それでは、よろしくお願いいたします。

 

 

  • 清潔感がある

に関しては各自の服や髪型の趣味は千差万別でしょうが、

 

  1. 服が体のサイズにしっかりあっている

  2. 適切に洗濯されており、ホコリや汚れが着いていない

  3. 髪の毛が整えられており、寝癖などが着いていない

  4. 眉、髭が整えられている

  5.  

が、守られていれば清潔感は出てきます。

 

 

服がダボダボであったり、

ピタピタ過ぎる、

シミやシワが着いていると、

「自分で買ってないのかな?試着してないのかな?洗濯してないのかな?」と気になってしまいます。

 

 

髪の毛や眉毛などは自然に整えられていれば十分です。

 

 

過去に1番凄い姿で現れた男性は、

髪の毛ボサボサで上下灰色スウェット

でした。

 

個人的には、

「何しに来たの?」

という悪印象を持ちました。

 

 

男性で何着たらええかわからん!!

という人は、無難にスーツでいいと思います。

(会社員スーツがいいです。気合い入れすぎて夜の雰囲気が出るスーツは引いてしまいます。)

 

参考画像↓↓↓

 

 

 

 

女性は可愛らしい感じのワンピースが好印象でした。(みみ体感)

参考画像↓↓↓

 

 

 

  • ネガティブワードを言わない

 

これは意外と難しいというか、

癖がついている人は注意が必要です。

 

  1. だるい

  2. ムカつく

  3. 舌打ち(ワードではないですが)

 

など、無意識に口から出ている人は注意です。

 

これから一緒にすごす人が

こんなネガティブワードを日常的に口にするなんて嫌ですよね。

 

 

日常的に喧嘩になったり、

最悪DVの可能性すら感じでしまいます。

 

 

なので、

ネガティブワードが口癖の方は

今日から、

ポジティブワードに切りかえていきましょう!!

 

 

積極的に

  1. 楽しいね

  2. 良いね

  3. ありがとう

  4. 幸せ

  5. 面白い

  6. 頑張ろうね

 

など、どんどん使いましょう!

 

 

こんな本もおすすめです!

 

 

 <広告>

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<ins class="adsbygoogle"
style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-4045537327148626"
data-ad-slot="5801849846"></ins>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>

 

 

  • 仕事や人生に対して前向き

 

街コンでの会話でほぼ必ず有るのが仕事の話です。

結婚相談所やお見合い、

お見合いパーティは

かなり年収面や福利厚生面等が

開示された状況で会話が

スタートするようです。

 

 

しかし街コンはカジュアルなので

ガツガツそんな事を聞くと

お互い引いてしまいます。( ̄▽ ̄;)

 

 

どんな仕事してますか?

休みの日は何してますか?

などの当たり障りのない会話から想像するしかありません。

 

 

この中で

  1. 「上司がムカつく…」

  2. 「仕事辞めたい…」

  3. 「給料安いねん…」

 

 

なんて言葉が出ると

相手は不安になります。

 

仕事や生活が不安定な印象を

持ってしまいますね。

 

 

同じ内容でも、

  1. 「転職に向けて資格の勉強をしている」

  2. 「給料を挙げるために今は大きなプロジェクトに参加しているから休日出勤が多い」

 

 

など、前向きに仕事に取り組んでいる事をアピールしてくれた方は好印象でした!!

 

 

  • デートプランを立ててくれている

 

これはデートの誘いでもそうなんですが、

 

あなたならどちらのお誘いにOKを出しますか?

A.「○○っていう△△がオススメのお店があるんだけど今度行かない?」

 

B.「今度どっか行かない?」

 

 

私なら断然Aです。

Bは丸投げで悪印象です。

 

デートに実際行く前に、

「面倒」な印象を持ってしまうと

行きたくなくなってしまいますよね。

 

さらに、

デートにこぎつけれたあとも重要です。

過去の記事でも記載しましたが、

どこでもいい~

なんでもいいよ~

なんて言いながら、

ダラダラ街を歩くのはしんどいです。

 

 

女性はデートに向けて、

ちょっと可愛いヒールがある靴なんて

履いていると、

長時間歩くのは辛いです。

 

 

男性で普段女性の靴を見ない人はよーく見てください。

この靴を履いた女性が何十分もうろうろと歩くとしんどそうですよね?

↓↓↓(スニーカーでOKという意見は今回は横に置いておいてください)

 

 

何店舗かデート前に当たりをつけておくか、本当にノープランの場合は

近場のお店で即決してしまうのもアリだと思います。

 

 

以上、約5年前に街コンに通いつめていた30代女子のまとめでした!

 

参考になれば嬉しいです。

 

また、街コン系の過去記事もよかったら見てください!

 

mimiinvest.hatenablog.com

mimiinvest.hatenablog.com

mimiinvest.hatenablog.com

mimiinvest.hatenablog.com

mimiinvest.hatenablog.com

mimiinvest.hatenablog.com

 

それではまたっ!!

 <スポンサードリンク>

  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング